泥まみれ

デザインと音楽とゲームと日記と

The Elder Scrolls Online 日本語版予約しました

6/23にいよいよThe Elder Scrolls Online(ESO)日本語版が発売されますね!

 

前作のスカイリムがめちゃくちゃ好きで、まだかまだかと楽しみにしておりました。

(前作…?tesⅥの開発が進んでるという話も聞いたので前作という言い方は違うかもしれない)

ただ、日本語版はPCのみですので自分のPCで動くかがちょっと心配です。

もしPCで動かなければ英語版をPS4で遊ぶしかないですね!英語勉強しなければ…

 

さてESOは3つの勢力があり、キャラ作成の時点で選ぶ必要があるようですが、未だにどの勢力にしようか決められていないのです。

スカイリムで雪景色を見まくったので今度は暖かそうなところが良いなぁとか

どうせなら人口多そうなところが良いなぁとか

いっそのことシンボルの格好良さで選ぼうかなぁとか

 うーん、迷います…

もし早期予約特典が付いているなら種族関係無く勢力を選べるみたいですので自由に考えられますね。

ただ設定的にどうなるんだろう…同盟はEPで種族をハイエルフにした場合、移民とか元から住んでたとか…そうなるんですかね…あまりRPはしないタイプですが考えていくと面白そう

 

そういえばAmazonさんではDL版のみ特典に黒猫が付くみたいですね!可愛かった…ペットの猫はゲーム中で購入できるんでしょうか…

自分はDVD版ですが猫を連れて旅をしてみたいものです。

 

本日20日の19時からアーリーアクセスが可能になるようですね!

他の方の感想を見ながら今日は寝ることにします、楽しみだー!