泥まみれ

デザインと音楽とゲームと日記と

ブログ開設しました

以前からしようしようと思っていましたが、いつの間にか年が明け、気付いたら1月ももう半分…

この度、やっとブログを開設致しました。

 

大したことは書けませんが、今勉強しようと思ってることがあるので、それについてちょっと書いたり、プレイしたゲームの事や日記などを書いていこうと思っています。

勉強をちゃんと続けられるように、報告というか記録する場としてブログを始めようと思ったのですが、もうすでにゲームの事とか絵の事とか美味しかったご飯の事とか書きたくなってきたのでごちゃまぜにしました。雑記です雑記!

ちなみに語彙力も文章力もないので、文を書く練習にもしたいです。

…ブログって練習になるんですかね…堅い文章は書かない(書けない)ので意味ないような気がしますが… 

 

今勉強しようと思ってることですが、いくつかありまして

・動画制作 (主にAfterEffect使用ですが、何から勉強していいやら)

DTM (とりあえず今あるgaragebandで色々BGMとか音楽を作ってみたい)

・Processing (何度か触ってるけどもっと知りたい)

・Unity (インスコしたけど触ってないので動かせるようになりたい)

・3dsmax (ちょっとだけ触ったことはあるけど全然わからず…)

・vvvv (触れたことが無い&英語わからずなので詰みそうだけど余力があれば)

といった具合です…ダレそう…

あとはデザインについてもざっくり勉強したいです。

 

また、ゲームですが今は主にFF14やスプラトゥーンを遊んでいます。

エンドオブエタニティとかスカイリムとか、メルルのアトリエとか大好きです

でも一番好きなのはKHです!

あとはブラボとかアサクリとかルーンファクトリーとかポケモンなんかも…

ちょろっとしか書いてないですが気が合いそうな方は是非お友達になってください

はてなブログって交流できるんでしょうか…

 

これから勉強していく事を先に書きましたが、ゲームとか漫画、日記に関しての記事が8割くらいになりそうで怖いですね。まずテーマがぶれまくってる時点で先行きが不安ですが。

 

3日坊主にならないよう、緩くですがちゃんと更新していこうと思います。

よろしくお願いします。